紅茶部の入部届ください

北の国からやってきたオタクの雑記ブログ

あんスタ沼に落ちて1年のオタクの話

f:id:merozerina:20160312024119j:plain
あんスタを好きになって、1年が経ちました。

 

どう考えても1年過ぎるの早すぎるだろ......

年を重ねるごとに時の流れが音速で戦慄しています。あんスタ沼に落ちた次の日に大量のグッズ(箱)を極寒のなか購入してきたのがもう1年前の出来事だというのか......!?

今回はあんスタ漬けだったこの1年を振り返ってみたいと思います。

 もくじ

 

1年間あんスタをプレイして

1年経っても相変わらず朔間凛月を激推ししつつ、最近ヴァル沼に片足を踏み入れようとしてそのまま頭から沈みました。慎重に行こうとして滑ってダイブしたパターンですね!!!!!楽しい!!!!!自らの貯蓄と引き換えに推しが増えるの楽しい!!!!!

ヴァルに関しては後ほど勝手に語るとして、ポチポチゲーに対し「無心でポチポチするのみ......」と悟りを開いた数ヶ月の頃に比べ、今では「逆にポチポチゲーでよくない?この手軽さ最高だよ!」って思ってます。ただLP2時間半回復はやっぱりどうにかなんないかな!!!??あんスタ始めてから常に「LP消費しなきゃ」が口癖になって、友達と遊んでる時も「LP大丈夫?」と聞かれるようになりました。

グッズもゆるゆると回収してますが、アクリルキーホルダーとキャラバッジ出すぎじゃないですか!?wwwwwほぼ毎月のように買ってる気がします。そして毎回アニメイトで「ん?これ買ったっけ?」って言ってます。でもアクキーめちゃめちゃ綺麗ですよね!

グッズ大量に発売されすぎてなかなか把握が追い付かないんですが、最近みかちゃん回収車も始めたので、これからも元気にグッズ収集していきたいと思いますフゥ!!!!!

 

 

友人をあんスタの沼へ引き込む

その当時(ハマってから数ヶ月)あんスタを語れる友達が一人も居なかった私は、孤独にポチポチしながらひたすらグッズ回収する日々にさすがに寂しさを感じていたので、友人をあんスタ沼に引き込むことにしました。

どんなに自分の好きなジャンルでも相手が同じようにハマってくれるとは限りません。勧誘に何ヶ月かかったのか曖昧なんですが、絶対やらないって言ってた友人も、今では立派な伏見弓弦担finePの道を爆走しており、私は歓喜の極みです。私よりイベント走ってると思う。

あんスタを語れる友達の居る生活!!!!!楽しい!!!!!一緒にくじに並んだりグッズ開封の儀をしたり朔間凛月って何のシャンプー使ってるのかなウフフとか日常の些細な疑問も話せる!!!!!(私が一方的に話してるだけです)

人見知り拗らせオタクなので、くじの時とか積極的に声掛けてトレードされてる方々には尊敬の念しかないです。あなた方のおかげで人見知り勢は救われている。私は話しかけられたことありませんけども!!!端っこで交換ツイをひたすら流してるだけですけども!!!これも朔間家の人間を好きになった宿命なのか!!!!!

いつでも友達を募集しております。(切実)

 

 

ベストオブ☆朔間凛月

ここで突然ですが1年を振り返って、私のベストオブ朔間凛月トップ3を発表しようと思います。

 

第3位!!!!!チェシャ凛月!!!!!

f:id:merozerina:20161231162805j:plain

ティーパーティガチャ......紅茶部×アリスというオタクの大好きなものを融合させて超新星爆発させたガチャの登場に、多くの人が狂喜乱舞したと思います。

私はこのガチャ予告を見た瞬間、ギャーッ!!!!!ア゛ーッ!!!!!ウオオオオオオ!!!!!と雄叫びをあげて転がりまくっていましたが、最終的に冷静を取り戻し「ところでこの尻尾はどこから生えているんだい?」と言っていました。

もうこの朔間凛月......本当に素晴らしい......解説に移らせていただきます!

まず表情ですよ表情。(猫耳付けてるとは思えない)この余裕たっぷりの挑発的な表情をご覧ください。30秒以上見つめることができねえ。

ネコミミと尻尾という可愛さ爆発アイテムに対し、片目を閉じ首筋をさらけ出すことで色気を醸し出してくるの本当にむりじゃないですか?

腰のくびれと腋のラインも素晴らしいし、更に口!!!!!牙!!!!!朔間凛月の口内どうなってるんだろって毎回思ってます。朔間凛月も歯医者とか行くのかなってふと考えて興奮しました。

衣装もめちゃめちゃ可愛いし、文句なしに100点の朔間凛月です。朔間凛月はいつでも100点だけどね!!!!!!!!(黙れ)

 

第2位!!!!!スイーツ朔間凛月!!!!!

f:id:merozerina:20161231163049j:plainf:id:merozerina:20161231163108j:plain

クリームになりたいって何回思ったか分からない。

記念すべき朔間凛月初☆5ですね。このカード覚醒前も覚醒後もウルトラ可愛くて大好きです!!!!!!!!あっ朔間凛月はいつでも(以下略)

スイーツのストーリーで初めて明かされた朔間凛月お菓子作り得意設定に全私が戦慄したのを覚えています。冷静に朔間凛月ってやばい。

あんスタとしての前提条件だけどアイドル様で、普段は寝てばかりなのにステージ上ではキラキラ王子様しちゃうし、2つ下の後輩に勉強教わってるかと思えばKnightsの参謀として頭の回転の速さアピールしてくるし、朔間凛月の魅力は語り尽くせない......

加えてお菓子作りが得意という女子力の高さ。ピアノも弾けちゃう。放課後の人気のない音楽室で静かにピアノ奏でる朔間凛月とか絵になりすぎだし絶対通りかかった夢ノ咲モブアイドル何人か惚れてると思う。

アクセサリー手作りできる器用さとセンスを兼ね備え、天祥院英智に認められるほどの紅茶の知識も持ち合わせている......凛月くん手作りアクセサリーとか国宝だし、凛月くんが淹れてくれた紅茶とかあれだよ、完全に聖水だよ......

話が大幅に脱線しましたが!!!覚醒前の指ぺろ凛月くんはエプロンして可愛いスイーツ男子アピールしながらも色気出してくるとこ無理だし、覚醒後もこんっっっなカワイイ顔してケーキは手づかみで食べちゃうんだぜBabyみたいなギャップ最高ですよね?

スイーツ凛月くんとチェシャ凛月くんのグッズもっと増えていいんですよ!?お願いします!!!!!!!!

 

第1位~~~!!ハロウィン朔間凛月~~~!!!!!

f:id:merozerina:20161231164254j:plain

不動の1位はやはりハロウィン凛月くんです。フゥゥーーー!!アルターのフィギュアめちゃめちゃ楽しみイェーーーイ!!

凛月くん斎宮宗と並んで本当にフリル似合うよね......可愛い衣装もKnightsの格好いい衣装も着こなし、更には色気を出してくる......(何回言ってんだ)

実際ハロウィンの恍惚の表情もやばいですよね!!??もうね、こう、上品なエロさみたいな......?聖少女領域みたいな......そんな感じです!!!!!

ハロウィン凛月くんの良さは説きすぎて改めてそこまで語ることはないんですが、やっぱり大好きです。復刻イベのおかげでやっと手に入るしねありがとうハピエレ!

果たしてハロウィン朔間凛月を超える朔間凛月は登場するのだろうか!?いや、常に我々の予想を超えていく。それが朔間凛月って人間でしょ......!!!!!

 

 

おまけの☆3編

凛月くんは☆3も魅力がいっぱいだよ!!!ってことで、ベストオブ☆3朔間凛月ランキングも勝手に発表します。

 

第3位!!!!!窮屈な衣装!!!!!

f:id:merozerina:20161231164859j:plain

一体何個ボタン開けてるんだよwwwww

むしろ1個しかとめてなくない!!??

キャー♡鎖骨見えちゃってるよ♡どころの騒ぎじゃないよ。半裸だよ。いくらステージ上じゃないとはいえ学内で半裸で過ごすのはどうなの朔間凛月。きっちりした衣装は嫌とか、そういう問題じゃないよね!!!??

まあ、朔間凛月の露出が嬉しいかと言われれば、それは勿論嬉しいこと極まりないんですが、仮にも騎士道ユニットなのに大丈夫なのかなこの子は!このあとま~くんか瀬名泉が呆れながらボタンとめてあげたと思います。

ちなみにこの朔間凛月、つい最近まで全く!手に入らなくて!ずっとユニット衣装が開けられないっていう辛酸を舐めていたわけですが、やっと来てくれました(号泣)。

f:id:merozerina:20161231165757j:plain

そしてこの前のガチャでおはだけ再びしましたが、またボタンほぼ全開だし、おい、お前それでステージ立ってるのか!?私さすがにステージ上ではちゃんと着てると思ってたよ!?あまりにもはだけすぎて、私たちの朔間凛月は常にだるだるねむねむクールビューティ凛月くんだけど、実際のファンの間ではKnightsのセクシー担当とかになってるんじゃないの!?それにしてもこの凛月くんマジイケメン2000%レジェンドスターしてて最高です。

 

 第2位!!!!!修学旅行朔間凛月!!!!!

f:id:merozerina:20161231171733p:plain

枕になりてえええええええええ

この困り顔ほんっっとカワイイ。朔間凛月って大体眠いか余裕かの表情ばっかりしてますが、この表情見るとあ~~~朔間凛月もちゃんと高校生なんだな~~~って思います。☆3の朔間凛月は全体的にロリロリしてて私大好き!

浴衣めっちゃきっちり着てますけど、きっとま~くんが着せてあげたんでしょうね......襟元に手を差し入れたい......

 

第1位!!!!!スタフェス朔間凛月!!!!!

f:id:merozerina:20161231173031j:plain

もうこの凛月くん美少女すぎて本当に!!!!!なんなんですか!!!!!こんな笑顔初めてみたよ!!!!!恋する乙女みたいな顔して!!!!!

その手を掴んで走り出したい(本気)。

f:id:merozerina:20161231183432p:image

フウウウウウウウ!!!!!!!朔間凛月のおかげで幸せだよありがとうそしてありがとう!!!!!!!!

 

以上!勝手にベストオブ朔間凛月でした!!!来年の凛月くんにも期待!!!!!

 

 

ぬいライフ

皆さん、快適なぬいライフを楽しんでいますか~~~!!??(突然)

全ての朔間凛月を平等に愛することが凛月推しとしての鑑なのかもしれません。でも最初は正直、凛月ぬいに対して「ぶっさいくだなあ......」としか思ってませんでした。散々ぶすぬいぶすぬい言ってました。それが何ということでしょう(bgm:劇的ビフォーアフター)。凛月ぬいを連れ歩いているうちに、私と凛月ぬいの間には確かな絆が生まれたのです......!

つまりぬいメチャメチャかわいい。

愛着湧きます!!!!!キャラは好きだけど別にぬいはいいかなあ~って思ってるそこのアナタ!ぬいライフ、はじめませんか!?

 

ハロウィンにディズニー行った時の凛月ぬいの写真勝手に貼っておきます。一緒に行った友人(notあんスタP)が凛月ぬいと一緒に写真撮ってあげる!ってめちゃめちゃ言ってくれて、私は完全にディズニーと微塵も関係ないオタクのぬいぐるみを持ち歩きツーショットを撮りはじめるやばい女と化していましたが、いや~~~超たのしかった!

夏に行った時も別作品のぬいを連れて行ったんですが、もう途中から「いやみんなダッフィーとかジェラトーニ持ってるじゃん、同じだよね!」って気持ちになります。同じじゃないけどな!!!!!!!!

全国のぬいラーの皆さんもぬいとのお出かけ楽しんでることと存じます。ぬいとの生活は、生活に色どりを与えてくれるぜ......!!次はおまんじゅうも連れていきたいです。

 

f:id:merozerina:20161231183553j:plain

木々の鮮やかな緑が凛月ぬいを引き立たせるーーー

 

 f:id:merozerina:20161231183454j:image

騎士との待ち合わせはガーデンで。

 

f:id:merozerina:20161231183521j:image

荒れた墓地でさえ、凛月ぬいという一輪の花で華やぐ。

 

 

f:id:merozerina:20161231183540j:image

黄昏に海を臨む凛月ぬい。その心はどこにあるのか。

 

このアオリ真剣に考えたんで皆さんもぜひやってください。

 

めろ、ヴァルPやるってよ

人間、沼に落ちる瞬間って分からないものです。ハマろうと思ってハマるのではない、気が付けば「あっ好き......」って言ってます。それはある日突然やってくるんだ......!!何が言いたいかというと、最近Valkyrieがとにかくやばい。

数週間前からなんかヴァルやばい......影片みか......可愛い......状態だったんですが、やってくれましたねスタフェス。私はあれで完全にヴァル沼へと突き落とされました。KnightsPの端くれとして生きてきたのに、スタフェスの最終的な感想は「とにかくヴァルが尊くて辛い。あと鳴上嵐」です。もちろんKnightsと朔間凛月の尊さにも常に忙しく騒いでいましたが、不意討ちの~~~Valkyrie~~~!!

推し的にはみかちゃんなんですが、正直斎宮宗みたいな人間メチャメチャ大好きなんで、個人的フタフェス斎宮宗名場面を紹介しますヘイ!

宗くんカッコイイ!みたいな感じではないんで注意してください。(愛ゆえです)

 

 

エントリーNo.1

嵐ちゃんからRa*bitsとValkyrieがちょっと大変っぽいと聞いた瀬名泉がなずなちゃんと斎宮宗に連絡を取ろうとするシーン。

f:id:merozerina:20161221135840p:plain

斎宮宗がクラスメイトと連絡先交換してる事実めっちゃ泣ける。

私、斎宮宗絶対にクラスで浮いてると思ってたんですよ。ただでさえ取っつきにくい性格なのに人形片手にお話ししてるし、いくら個性的な面子が集いし夢ノ咲学院といえど距離を置かれてるんじゃないかと。でもガンマンのガチャストで、マドモアゼルもクラスメイトの一員として受け入れられてるし仲良くゲーセン行ってるしで、3-A温かすぎて涙出た。(すべての元凶天祥院英智がいるけど)

そしてなずなちゃんの連絡先は当然知ってるとしても、瀬名泉だよ!?

絶対に斎宮宗からは連絡先交換しようなんて言い出すはずないし、瀬名泉が「一応クラスメイトなんだからさあ、何かあった時連絡取れないと困るでしょ」って機転利かせたのかな。斎宮宗も「フン!余計なお世話なのだよ」とか言いながら瀬名泉の顔面好きだから内心喜んでたと思う。微笑ましさMAX。

「へえ~クラスメイトなんだから僕とも連絡先交換しようよ斎宮くん」

「断るッ!!」

「ひどいなあ」

ってやり取り絶対してると思います。

f:id:merozerina:20161201185545p:plain

更にお友達がお見舞いに来てくれるというサプライズ。

大丈夫かな斎宮宗泣いてない?きっと「誰も来てくれなんて頼んでいないのだよ!!」とか言いながら嬉しいんじゃないの!!?私も嬉しい。

 

エントリーNo.2

レオぴと瀬名泉がグラウンドで倒れている斎宮宗を発見するシーン。

f:id:merozerina:20161203010645p:plain

彷徨っていたのだよじゃねえwwwww

f:id:merozerina:20161203010727p:plain

しかも瀬名泉wwwww実家の電話番号も知ってるのかよwwwww

めっちゃ仲良しじゃないですか~~~~~!!!??

スマホはあまり持ち歩かないからね。何かあればこちらに」って渡してきたのかな......それか最初は携帯持ってなくて、とりあえず実家の連絡先聞いた後に「あんたねえ!今時携帯も持ってなくてアイドルやっていけると思ってるの!?」って一緒に買いに行ってたりしたら可愛い。というか斎宮宗が「携帯電話」じゃなくて「スマホ」って言うのめっちゃ面白い。

そして斎宮みかちゃんと2人で暮らしてるのかと思ったら実家暮らしだったんですね。「こっそり家を抜け出したみたい~」から伝わってくるお母さま(多分)のほんわか感からいい、みかちゃんの居候にも「あら~いいんじゃない~?」って言ってそう。居候エピソードの掘り下げ待ってます!!!!!!!!

 

エントリーNo.3

レオぴと瀬名泉がイチャイチャ昔を思い出し語り合うシーン。れおくん(吐血)

f:id:merozerina:20161202151910j:plain

合掌

最初フゥーツ!!アーッ!ギャーッ!!ってバカみたいに騒いでましたが、一周まわって尊さに無心で神に祈りを捧げるレベルです。

これを機にまた少しずつ昔みたいな会話が増えるといいなって思いました......ていうか完全に2人の世界だけど今ここに斎宮宗もいるじゃん。

えっ斎宮宗どんな気持ちだったんだろう......

「おれも、大事なことは忘れないよ」

「れおくん......」

「(昇降口遠い)」

かな。それとも斎宮宗ほどの人間になると穏やかな微笑みで見守ってるのかな......

 

エントリーNo.4

斎宮宗がステージに遅ればせながら登場するシーン。

f:id:merozerina:20161224220111p:image

斎宮宗が!!!お礼を言ったぞーーーッ!!!!!!!!!!

見てくださいこの穏やかな微笑み。「礼を言おう」「感謝している」とかじゃなくてちゃんとありがとうって言ってるのジャスティス!!!!!!!!

あとレオぴのシュウ呼び控えめに言っても最高です。斎宮宗のこと名前で呼んでくれる人間めちゃめちゃ貴重でしょ......えっ私もシュウって呼ぼうかな......

f:id:merozerina:20161204160112j:plain

そしてご謙遜を。好きすぎて初見時リアルで変な声出た。

なんなの?斎宮宗なんなの?え、好きなんですけど......

もうね、スタフェスのヴァル尊すぎてありがとうしか言えない......五体投地ってこういう時にするんだなって思いました......

いつか影片みか☆5「帝王の目覚め」みたいなカード来たら泣きながら金突っ込むと思う。

退かず!媚びず!顧みず!それが!!Valkyrie~~~!!!!!!!!

 

以上!個人的スタフェス斎宮宗セレクションでした~!!セレクションっていうか、ほとんど登場シーン全部ですよね。

ご謙遜を。は本当に大好きすぎて私のあんスタ好きなセリフランキングTOP3にランクインしてしまう。ちなみにあとの2つはスバルの「待てって言ってんだろ!北斗!」と返礼祭晃牙の「憧れて、真似したんだよ!」です。

朔間凛月のセリフが入っていない!?凛月くんに関しては殿堂入りしすぎて逆に選べないです。凛月くんの一言で今日も世界が美しい。

斎宮宗が身内以外と絡んでるの見るだけで涙腺にくる(天祥院を除く)。完全に愛すべきマスコットみたいな扱い受けてるよね。奇人ガチャストまだこれから読むので!楽しみです!!!!!!!!

 

 

最後に

全体を通してみると、詰め込みすぎて一体何が言いたいブログなのか全く分かりませんが、今年1年はあんスタで楽しかったのでハピエレには感謝です。度重なるクソ仕様に運営の頭がハッピーエレメンツだよとか言ってごめんなさい。あんスタ楽しいです。

来年も!!あんスタを生きがいに!!頑張りたいと思います!!!!!

大掃除終わらなくて結局パルメイトとこえだらいず開封してないんですが、年明けはまず彼らを飾る所からはじめたい。

 

おわり