紅茶部の入部届ください

朔間凛月Pヴァル沼オタクのあんスタ楽しいブログ 通常ブログ→http://melomelo.hatenablog.com/

あんステJoKを観劇してきたよ感想

※JoKネタバレ注意です。

 書いた人間が凛月推しのため朔間凛月に偏った内容です。何でも大丈夫な方のみ。

f:id:merozerina:20170921033011p:plain

ここまでのあらすじ

 

あんスタも舞台やるんだ~くらいにしか気に留めていなかったあんステ。一足先にステ沼に落ちていた友人に円盤を見せられ、気が付けば「山本一慶やばい・・・・・・」という遺言と共に沼に落ちていた!

推しであるKnights主役の番外編、奇跡的にチケットを取れたので初めて現地参戦してきました。果たして生きて帰って来れるのか!!!??正直無事に死にました。

 

あまりのキラキラストリームにまともな思考回路を奪われ、「やばい」をひたすら繰り返すbotと化したため鮮明な記憶はないのですが、断片的なyabaiポイントの感想を綴っていきます。順番がバラバラだったり台詞が違ったりとかあると思いますが、そこはなんか、フィーリングで・・・・・・雰囲気だけ感じ取って貰えれば幸いです☆

 

 Knights顔が良い

ステージに並ぶKnightsを見て、第一の感想

「かっ、顔が良い――――――――ッ!!!!!!!!!!」

これに尽きます。ここの仕草が最高、表情が素晴らしいとか色々と触れたいポイントはあったはずなのに、最終的に残っているのは「ただひたすらに、顔が良い(悟り)」という感想だけでした。難しい言葉は必要ない。本当に、顔が良かった。

瀬名泉と鳴上嵐に関しては前々回のステでもそのクオリティの高さに驚くばかりでしたが、実際に本人を目の前にして、アッこれ本人・・・ってなりました。特にきたむーはレベルが高いステの面々の中でも段違いに顔が整ってて、あの時の私は確実に国宝を拝むゴリラだったと思う。

そして再現度の高い司くんとレオに続き、朔間凛月!!!!!!!!声が似すぎててCV山下大輝か!!!???が最初の感想だったよ!!!!!!!!

荒牧凛月くんは登場早々、メッチャ寝てた。とにかく寝てた。そして瀬名泉が凛月くんの手を引いて起こそうとするも、色々あって馬乗りになって押し倒した(瀬名が)みたいな図になって、私は顔面は平常を保ちつつも内面「ウェッヘヘヘ、ありがとうございま~~~す!!!!!」って思ってた。きっと意図的ではないと思うんだけど、ナイスです!最高でした!

ちなみに退場の際は凛月くんゴロゴロ~って転がされてた。笑いました。

 

推しのお尻事情

モノローグと共に通路を歩いてきて、真横で立ち止まる司くん。私は1個挟んでの通路席だったので正確には真横ではないんですが、手を伸ばせば触れる距離ですよ。触らなかったけど!!!!!!!!(当たり前)

顔の綺麗さに心を奪われすぎて何言ってたか全く覚えてません。テメーそれしか言えねーのかよ!!(CVわんこ)って感じですが、顔が良かった・・・・・・

次いでさッ、さくまりつーッ!!

突然の背後からの推しの登場に(進路方向は後方→ステージだった)、ずっと「さ、さくまりつ・・・!?えっちょどうしよう困る・・・!!!!!」状態でした。(※どうしようもしない)

斜め後ろのお姉さんに話しかけてたので、もう、至近距離から美しい凛月を舐めまわすように見放題だった。しぬかと思いました。

凛月くん「ねえ~最近お尻が痛いんだけどなんでだと思う~?」

私「(痔じゃないか!!!???)」

考えを汲み取られたのか、その後で瀬名が「痔じゃないのぉ~!?」って突っ込んでた。咄嗟の思考とはいえ、推しのデリケートなお尻事情を妄想してしまい申し訳ないと思いました。凛月くんは痔じゃありません!!!!!!!!!!

 

鼻血事件

 途中でどっか行っちゃったレオが「ははは!鼻血出たー!!」って飛び出してくるんですが、あまりにも自然すぎて最初は普通に演出かと思った。顔の1/4くらいティッシュでしたけど。 

そして鼻にティッシュを突っ込んだまま、司くんに対してジャッジメントのこととか格好いいこと言うんですよ。鼻にティッシュ突っ込んだまま。

それに被せるようにして他のメンバーの言葉・・・いや荒牧くん完全に笑ってんじゃん!!!!!wwwwwwww

荒牧くんツボに入ったのか後ろ向いてしばらく笑ってた。釣られて高崎泉もシリアス台詞の途中で吹き出す。

笑いすぎて台詞言えない2人に向かって嵐ちゃん「皆大丈夫!?人間だもの、鼻血くらい出るわよ!」

司くん「あの、私、ついていけませんッ!!!!!!!!!!」

私の腹筋も限界でした。最高。

橋本レオくんの鼻血普通に心配でしたが、緊急事態に対しての咄嗟のアドリブ、本当に素晴らしかった。嵐ちゃんの(更に笑いを誘発する)フォローと司くんの締め方もお見事だったし、爆笑して素が出てる荒牧くん可愛いが過ぎたし、1回きりの1シーンで終わらせるには勿体ない神回でした。これだから舞台って面白い~~~!!!!!

暗転して去り際のレオ「これ格好つかねぇな・・・」も笑いました。

 

紅茶部シーンいくつか

 紅茶部推しの私、大歓喜です。ステの感想なので紅茶部の魅力語りは別の機会にしますが、控えめに言っても紅茶部って最高すぎません・・・・・・!!?

3人がテーブル囲んで紅茶飲んでるだけでどんな宝石よりも価値のある光景になる・・・・・・(以下略)

会話は英智様がナイトキラーズに加入することになった旨+日替わり要素のはず。

 

☆日替わりしののん

しののん「こ、こんにちはっ!」

観客\こんにちは~/

しののん「・・・・・・えっと、もう一回。いってみましょうか!」

ここの困った感じで照れ笑いするしののんが可愛すぎました。日替わりしののんは紅茶ギャグを言おうと思います!みたいな感じで、ギャグの中身は忘れましたがとにかくしののんが可愛かった。円盤で日替わりシーン入れてくれるって信じてます!

 

☆紅茶は自由

しののん「紅茶のおかわりはいかがですか?ニコッ」←天使

天祥院「凛月くんも少しは見習ったらどうだい?」

凛月くん「やだね。紅茶はこう、自由であるべきなんだ・・・・・・♪」

り、凛月~~~~~!!!!!!!!!!(感涙)

ティーカップを掲げる動作といい、声色の感じといい、いやどう考えても朔間凛月本人じゃん~~~!?ってずっと興奮してました。言ってることは正直全然分からないけど、朔間凛月が言うんだから紅茶は自由なんですよね。

 

☆見解の相違だね

天祥院「新しいユニットに所属することになったんだ」

凛月くん「へえ~なんてユニット?」

天祥院「ナイトキラーズ、だよ」

凛月くん「だっさ」

ここの凛月くんのだっさwwwの言い方大好きです。目の前に名前を付けた張本人が居るというのに(しかもご丁寧に命名の由来まで解説してくれる)、歯に衣着せず率直な感想言っちゃう朔間凛月さすが。でも、単にナイトキラーズがださいから(失礼)の発言かと思ってましたが、よく考えなくても宣戦布告されてるわけですから、「誰に向かって言ってるの?その喧嘩、買うけど」的なニュアンスでの発言だったらどうしようしぬ・・・・・・書いてる途中で勝手に気付いて悶えてます。朔間凛月SUKI・・・・・・

真っ向からださいと言われて笑顔で無言の圧力をかける英智様も素敵です。

 

☆エコーをかけたい朔間凛月

天祥院「ナイトキラーズ・・・キラーズ・・・ズ・・・」(キラキラエコーがかかる)

凛月くん「・・・・・・それ、どうやってるの?」←かわいい

天祥院「凛月くんもやってみるかい?ここ(ステージ中央)で言うと、ナイトキラーズ・・・キラーズ・・・ズ・・・ってなるよ」

凛月くん「(立ち上がってステージ中央に行き)・・・・・・ナイトキラーズ」(シーン)

エコーがかからず周りをきょろきょろする凛月くんが最高に可愛かった。そして英智様がナイトキラーズって言うたび毎回ご丁寧にエコーかかるのが面白すぎました。

 

日替わりレッスン

凛月くんと司くんの日替わりネタはダンスレッスンでした!1人で残って練習する司くんに稽古付けてあげる凛月くん、こういうとこですよ!!!!!!!!(逆ギレ)

普段は散々「ま~くん甘やかして~!は~ちゃんお茶~勉強教えて~!」とか言ってるくせに、いざという時はお兄ちゃんを発揮するんですよ朔間凛月は~~~~~!!!!!!!!も~~~~~!!!!!!!!好きです。

凛月くん「じゃあいくよ。1,2,3,・・・ちょっとス~ちゃん、かぶってるから」

2人で横に並んで踊り始めるも、次第に凛月くんにかぶる形で前に出てくる司くん。

司くん「も、申し訳ありません」

凛月くん「いい?次は絶対にかぶらないでね?絶対だからね??

司くん「はい!」

凛月くん「1,2,ス~~~~~ちゃん!!!!!!!!!!

ここまで芸人に全振りした朔間凛月初めて見た。鼻血事件といい、この回笑いに特化しすぎじゃないかって思いました。他の回のファンサ練習する凛月くんと司くんも超見たいけど、この回のギャグ漫画の如く全力で突っ込む朔間凛月をぜひ見ていただきたいです。(円盤収録されますよね!?)

 

弓道着 

弓道部が弓道着を着て登場したんですが!!!!!!!!最高すぎて!!!!!!!!むりでした!!!!!!!!小松敬人のスタイルの良さに感動しながら、伏見推しの友人が死ぬ未来を感じ取りました。

一瞬のワンシーンで終わるのはあまりに勿体ないので、何らかの形で再登場して欲しいし、あの、部活別ブロマイド出しましょう!!!!!?????

バスケ部は前回ユニフォーム着てたし、軽音部は楽器持てばOK!紅茶部はお茶飲んでればOK!海洋生物部は噴水の前で写真撮ろう!!!!!

せっかくキャストも揃ったことだし、次回の完結編で出してくれるの期待してます。ガーデンで紅茶飲んでる朔間凛月のブロマイド登場したら修羅の道を覚悟して無限回収します。願わくはトレブロはやめていただきたい!

 

ライブシーン

曲順は覚えてなさすぎて友人や他の皆様の呟き等参考にしております。間違ってたら申し訳ない!です!

 

①Escort(新曲)

Knights新曲です。曲もダンスもすごく良かったはずなのに、「私は今まで二次元を好きだと思ってたけど、Knights実在するじゃん・・・」っていう感想しか残っていない。

 

②野うさぎマーチ♪

③Voice of Sword(レオ抜き、途中まで)

④百花繚乱、紅月夜

⑤斬

2曲連続。ステ全体通して紅月の踊りと演出がいちばん好きなんですが、も~~~最高でした!やっぱり和服は踊ると映えますね。百花繚乱は大好きで何回も繰り返し見ていたので、実際に見られて嬉しすぎました。そして、颯馬くんの代名詞だった剣舞をまさかの全員でやるっていう・・・・・・!!!!!ずるいだろ格好良すぎるだろバリンバリンって感じです。

⑥終わらないシンフォニア

⑦Neo Sanctuary

fineも2曲連続です。どちらも大好きな曲すぎて大興奮でした。シンフォニア歌ってくれるんだ~!嬉しい~!からのギャアアアアアネオサンクチュアリ歌うの!!!??まじかフゥウウウウウ!!!!!!って感じのテンションです。今回はネタバレ一切見ないで観劇したので次何歌うんだろうってドキドキ感がすごく楽しかった。そしてfineは尊い・・・

⑧Hoppin' Season♪

これ、もう、最高です。野うさぎマーチといい、顔が良い4人組が短パンセーラーでぴょんぴょん飛び跳ねるのが見られるのは、あんステだけ!!!!!!!!しかも手を兎の耳の形にしながら飛び跳ねるの、本当にウルトラスーパー可愛さの極みです。

⑨Crush of Judgment

⑩泉&嵐vs紅朗&なずな

⑪泉&嵐vs英智

⑫凛月vs英智

オリジナル3曲です。ここも曲含め本当に素晴らしかったんですが、「朔間凛月がちゃんと踊っててハァハァしてるのが良かった」という感想しか残っていなくて自分の記憶力のなさを呪いたいです。

⑬Fight for Judge

⑭Voice of Sword

⑮Checkmate Knights

Knights連続3曲です。Fight for Judgeは劇中何回かイントロが流れて、歌う?歌わない??ってペンライト片手に毎度ソワソワしていたので、やっと全員揃って歌ってくれた~!!そして3曲も歌ってくれるという大盤振る舞いだったので、途中で「あれ・・・?私はステじゃなくてKnightsのミニライブを観に来ているのでは・・・?」という気持ちになりました。最後に3曲も連続で歌って踊って、本当にキャストさんも毎公演大変だと思います。夢を見させてくれてありがとう!!!!!!!!

そしてやっぱりCheckmate Knightsが大好きなので、最後に歌ってくれて嬉しかった~~~!!はやく円盤でエンドレスリピートしたいです。

あと、どこの曲かは忘れたんですが、瀬名泉と嵐ちゃんのファンサが本当に最高。瀬名がステージ上で自分の手の甲にキスしたあと、二階席まで飛んでけ~って仕草が言葉にならないくらいマーベラスだった。f:id:merozerina:20161204164012p:plain

まさにこの瀬名泉そのもの。パフォーマンス中はアイドル瀬名泉!を完全に再現していて感動でした。

⑯Shingin'☆Shine!

 お待ちかねファンサタイムだ~~~!!!!!!!!

いちばん最初に朔間凛月がファンサしながら横を通って行ったことに興奮しすぎて誰が横通ったか全然覚えてません。多分めっちゃ通った。でも隣の颯馬くん推しの子がうちわ気付かれてファンサ貰ってるのを見て、よかった~~~!!って嬉しかったのをよく覚えてます。私も凛月くん登場がいきなりすぎて前日徹夜して作成したうちわを活用できなかったことが唯一心残りなんですが、荒牧凛月くん何回も超近かったのでもう大満足です!次回にこのうちわを持っていけるよう、今から徳を積もう・・・と帰りの電車で決意しました。次回は出来れば何回か観に行けると良いな・・・!!

 

 

以上!JoKの感想でした!

自分の備忘録用に~と書き始めたのですが、あまりにも記憶力がなくてレポ書くの全然向いてないなと思いました。終演後の時点で友人に向かって「なんか・・・とにかく・・・やばかった・・・」しか言えてませんでした。でも改めてもとにかくやばかった!!

何か思い出したらまた追記しようと思います。そもそもブログ更新するのがめちゃめちゃ久しぶりなんですが、書こうという気持ちは常に大いにあるので、また近いうちに「朔間凛月のここがYABAI~紅茶部編~」とか書いてても暖かい目で見守って欲しいです。そもそも早いもので明日は朔間凛月の誕生日なんですけど!!!!!

凛月くんも18歳か~去年も言った気がするけど18歳か~!!

パジャマスカウトで笑えないくらいの大爆死をしているので、私の目標はパジャマ凛月を入手することです。1枚だけで良いんだ、来てくれ・・・・・・!!!!!!!!カードアルバムを埋めさせてくれ・・・・・・!!!!!!!!

なんかこんな宣言をしていることがもはやフラグな気がしてならないです!果たしてパジャマ凛月は引けるのか・・・・・・!?次回、『めろ、死す!』デュエルスタンバイ!!

 

おしまい