紅茶部の入部届ください

北の国からやってきたオタクの雑記ブログ

朔間凛月のオタクが1年を振り返る

f:id:merozerina:20171230212319p:plain

※朔間凛月を中心に私とあんスタの1年間を振り返る日記です※

 

今年ももう終わりとか、早すぎる。

つい最近2017年が始まった気がしてならないのに、本当に年々時が過ぎゆくのが早いですね。もう秒速ですよ秒速。これ以上歳を取りたくありません!!!!!!!!

今年も相変わらずあんスタの熱は冷めないまま1年突っ走ってきました。私は比較的どんどん新しいジャンルに流されてしまうタイプなのですが、朔間凛月と黒バスの赤司征十郎はもう生涯好きだと思います。

というわけで、今年を振り返って朔間凛月について語って終わろうと思いますフゥ!!

 

 

朔間凛月初めてのランボ☆5

やっぱり今年1番の朔間凛月トピックスってこれだと思います。イベ予告が来るたび次の朔間凛月はランボ・・・と言い続けて3回目!!!!!ついに来たよ!!!!!ア゛ーーーーーッ朔間凛月顔が良すぎる!!!!!!!!!!

f:id:merozerina:20171230205718p:plain

f:id:merozerina:20171230205750p:plain

これはイベ予告を目にして気付いたら出来上がっていたものですが(配色センスやばすぎてすみません)、大体言いたいこと詰まってると思う。でもいま自分で見返してみると、「後輩に怒られてるのにこんなに美しいことってある?」がなかなかにツボです。朔間凛月はどの瞬間でも可愛いし格好いいし美しいよ・・・・・・

他の子もそうだけど、今年の朔間凛月は常に最高を更新してきて辛いです。あっ朔間凛月はいつでも最高(以下略)

待ちに待った念願の朔間凛月☆5ランボイベ、いつもなら「ポイボが良いなあ~」って思うところですが、過去3回もポイボだと「やっと凛月くんのランボ走れる!!!!!!!!最高の10日間にしようぜ!!!!!!!」でした。そもそもこの凛月くん「ほらほらぁ~待ってたでしょ?ランボの俺だよ~?せいぜい頑張って走りなよ~」の顔をしすぎてて辛い。好き。

顔も良ければ初めてのKnights☆5カードでもあるし、衣装も最高だし、何ていうか条件が揃いすぎてて言葉に出来ない。予告だけでフルールが過去最高イベントに昇華してしまった。

f:id:merozerina:20171230212319p:plain

そして無事に回収できました!わーい!!モーション可愛すぎて暇さえあれば見てます。

イベントを走るにあたって、何の因果か最高に忙しい時期だったのでどこまで走るか悩みに悩んだのですが、推しの念願の☆5ランボイベ・・・・・・時間がないことを理由にしたくないとか訳の分からない理論のもと何とか走り切りました。

ランキング上位争いに参戦できるほどの体力はなかったのですが、毎日嵐ちゃん(ポイボ☆5)を回収するまで寝れま10のおかげで寝不足だったし、空いてる時間の全てをひたすら画面タップする作業に充てていたので精神面も削られ、超過酷な10日間でした。でも朔間凛月のために時間使えて、サイコーに幸せだったよ・・・・・・!!!!!!!!

毎回ランキング上位に君臨されている方々には尊敬の念しかないです。一体いつ寝ているんだろう。

フルール凛月くんのグッズをはやく回収したくて仕方ないのですが、早速今年のバレンタインまるかくで来ましたね!やったー!色紙とアクキーも全力待機です。

 

パジャマ凛月くんの召喚についに成功する

パジャマ凛月くんと私の戦いは長きに渡って続いてきたのですが、結論から言いますとやっと手に入りました!!!!!!!!やっと!!!!!!!!

 

戦いの歴史①パジャマスカウト

上記フルールイベの如く、告知時に大騒ぎする。特にパジャマがはだけて素肌が露出していることに大変興奮した。凛月くんは普段から肌色成分が多めな方だけど、こう、寝起きというアイドルモードではない素の状態での露出から醸し出されるエロス、いとをかし。しかも幼なじみガチャ。+5000点。

多くの諭吉を贄に払うも一向にパジャマ凛月くんは来てくれず、その月の夜ご飯がスープはるさめになった時点で解散。

戦いの歴史②誕生日スカウト

パジャマスカウトの時点で絶対に誕生日で引く・・・・・・!!と心に決め、多くの諭吉を贄に払うも以下略。凛月くんの☆4と何故か恒常大将は完凸した。

戦いの歴史③フルールイベ終了後

イベ時に丁度Knigts復刻ガチャが実装されていて(箱イベと同時に復刻ガチャを持ってくるあたりハピエレには血も涙もないと感じた)、イベント終了と同時に引こうと決めていたんだけど、

f:id:merozerina:20171230223457j:plain

アッ・・・・・・アッ・・・・・・アアアアア・・・・・・

f:id:merozerina:20171230223806j:plain

ア゛ーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!(大号泣)

この凛月くんを一体どれほど求めていたか・・・・・・正直フルールイベを完走した10倍くらい嬉しかったです。パジャマ凛月くん、絵柄も本当に本当に大好きなんだけど、あまりにも引けないから半分地雷みたくなってきてしまって。ずっと「パジャマ凛月くんのグッズ嬉しい・・・・・・顔が良い回収したい・・・・・・でも引けてないけどな!!!!!(CV守沢千秋)」みたいな葛藤を繰り返していたので、やっと心おきなく回収できるという安堵感と、ずっと空いていたアルバムを埋められた嬉しさで最高潮でした。

f:id:merozerina:20171230230028p:plain

イエエエエエエエエ~~~~~イ!!!!!!!!超絶怒涛の~~~~~!!!!!!!!さくまりつ~~~~~!!!!!!!!

アルバム埋まってないとあれ、私って本当に凛月Pを名乗っていいのかな・・・という不安に駆られてしまい、カード入手後落ち着いてからいちばん最初のツイートが「半年間、金銭以上に精神との闘いだった・・・・・・やっと心から朔間凛月Pを名乗れる・・・・・・」でした。ゲームは楽しんでやろうね!!!!!

あんスタを知らない友人たちにも心配を掛けていたので(※課金は節度を持ってしようね!)、一緒に喜んでくれて嬉しかった~~~終わり良ければすべてよし!!!!!朔間凛月ありがとう!!!!!!!!完!!!!!!!!

 

朔間凛月生誕祭

去年はホールタルトに部屋装飾してお祝いしたのですが、今年は誕生日に実家に帰省していたので、お店でお祝いしてもらいました~!!

もともと地元の友達と飲みに行く約束をしていたので、

わたし「凛月くんの誕生日だからコースでケーキプレート頼んでもいい?」

友人M「べつにいいよ(笑)」

友人はオタクではないですが、高校からの付き合いなので今更オタクが訳の分からないことを言っても動じません。

わたし「二人だから必然的にMが凛月ちゃんになるけどいい?

友人M「wwwwwいいよwwwww」

 

~そして当日~

料理も後半に差し掛かってきたころ、あからさまに消える照明!おもむろに掛かるBGM!!ハピバースディ~~~イェイイェイフゥ~~~ウウ~~~「本日お誕生日のお客さまがいらっしゃいます!!!!!!!!!!」

f:id:merozerina:20171230232456j:plain

この日の誕生日は朔間凛月だけだったみたいで、他のテーブルのお客さんも総出で祝ってくれました。とんだ茶番に付き合わせて本当にごめんなさい!!!!!!!!ありがとう御座います!!!!!!!!

写真も撮ってもらった。正直この日は上記誕生日ガチャで爆死してHPが全滅していたのですが、それはそれ!!これはこれ!!楽しかったです!!!!!

凛月ちゃんとして祝われてくれた友人Mに感謝です。

 

アニカフェ行ってきたよ

朔間凛月バースデー期間が奇跡的に当選したので、カフェ行ってきました!!

f:id:merozerina:20171230233807j:plain

パジャマ凛月くん召喚の魔法陣。

ちなみにパジャマ凛月くん、プロデュースバトル時には枕がフェードアウトして胸板が見えてサイコーなので、ぜひ見ていただきたいです。

f:id:merozerina:20171231001535j:plain

ごはん美味しかったです~!横のキャラパネルは自由に席に持ってきて写真を撮れるスーパー素晴らしいアイテムです。それにしても今回の凛月くん表情可愛すぎじゃないですか?????凛月くんがスイーツ作り得意っていう設定は何回聞いてもプレシャス・・・・・・

 

おわりに

今年もあんスタで1年楽しかったです!!!!!!!!!!やはりオタクは人生を輝かせる。

そして推しが増えた1年でもありましたフゥ!もともとみかちゃんと瀬名泉も推しなんですが、それに加え今年の上旬頃からしののんを過剰に推し始め、更に初期から顔面が好みすぎる天祥院英智も本格的に好きになる始末・・・・・・紅茶部!!!!!!!!私は紅茶部を最大限推していきます!!!!!!!!

推しが増えると、イベントを走る回数やグッズ回収の量が増えるなど大変なことも多いですが!正直楽しいからオールオッケーです!!!!!!!!!!

f:id:merozerina:20171231005544j:plain

f:id:merozerina:20171231005608p:plain

ちなみに英智様はここらへんの顔面が大好きです。顔が良すぎる。

 

sakumaritsu.hatenablog.com


あとは朔間凛月のキャラカクを作って貰ったりしました。

 

書きたいことは多いのですがなかなかブログを更新する時間が取れず(※時間の使い方が下手なだけ)、来年はもっと更新できたらな~と思います。去年も大みそかに更新してた気がする。そもそもが朔間凛月に対する行き場のない感情を爆発させたい自己満足ブログなんですが、ブログきっかけで話しかけてくれる方がいたりとか、友達少ないゴリラは大歓喜です!!!!!もっと気軽に話しかけてください!!!!!(必死)

来年も相変わらず朔間凛月中心にオタクを楽しみたいと思います。あっ年明けからはじまるあんステは全落選です!!!!!いい加減にしろロー〇ケ!!!!!!!!荒牧凛月を拝みたかった・・・・・・現地参戦される方楽しんできてください・・・・・・荒牧くんのファンサ情報お待ちしております!

 

f:id:merozerina:20171231010532p:plain

クリスマスの凛月くんデレすぎててつらい。好きです。

このコメントに対し、「プレゼントは指輪~~~♡」とかふざけたツイートをしたところ(※ゴリラは至って本気である)、いいね!だけされて誰からもツッコまれませんでした。

周りの友人はもう諦めているんだと思います。来年もオタク楽しみましょう!!!!!現場からは以上です!!!!!

 

 

 

 

 

おまけ

凛月くん誕生日のわんこが可愛すぎて可愛いです。(語彙力)

f:id:merozerina:20171231002210p:plain

f:id:merozerina:20171231002239p:plain

f:id:merozerina:20171231002338p:plain

凛月くんもっと優しくしてあげて!!!!!?????

わんこにもみかちゃんにも何たる仕打ち。でもなんだかんだ2B仲良いもんね知ってる。

来年は2Bイベとキキラライベが来ることを祈って~!!!!!解散!!!!!