紅茶部の入部届ください

北の国からやってきたオタクの雑記ブログ

高坂海美ちゃんお正月限定SSRの可愛さを語る

f:id:merozerina:20200120235827p:plain

ハッピ〜〜〜ニューイヤ~~~~~!!!!!!!!!!(1月下旬)

 

この記事は!アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ!高坂海美ちゃんお正月限定SSRが可愛い!ただそれだけを叫ぶ内容となっております。

 

もくじ

 

うみみ限定SSR、ありがとう

f:id:merozerina:20200125025138p:image

うみみ〜〜〜好きだーーーーーッ!!!!!!!!!!

前回、七尾百合子ちゃんフェス限の登場により、ありったけの~石を~全投資~~~したのも束の間、お正月明けに突如として襲来したうみみ限定SSR

もうね、和装大好きオタク、ありがとうしか言えない。大好きなうみみにハイパー似合う専用和装を与えてくれて、本当にありがとう御座います。

ひなまつりうみみは覚醒後&衣装が洋装だったから(ひなまつりうみみもベスト・オブ・かわいい)満を持して和装が登場した感、ありますよね。

 

さ〜〜〜て、うみみちゃんをお迎えするぞ〜〜〜!!!!!!!!f:id:merozerina:20200120235117j:image
f:id:merozerina:20200120235111p:image
f:id:merozerina:20200120235121p:image

f:id:merozerina:20200120235901p:image

ハイうみみちゃんかわいい〜〜〜ッ!!!!!!!!!!

まあ天井だったんですけど、無料10連とかあったんでね。

私は無償配布だと思ってます。(強い意志)

それにしてもうみみが可愛い!!なんですかこのウルトラスーパーキュートなうみみは~~~!!こんなの視聴者全員うみみちゃんに惚れてしまうだろ~~~~~!!!!!

まず、うみみちゃん可愛いピンクの着物着せてもらって良かったね~~~!!世界一似合ってるよ~~~!!だし、この表情がとびきりcute......明るく元気で可愛い高坂海美ちゃんの魅力がぎゅっと詰まっている1枚ですね......そして、全オタクの弱点である、耳......!!!!!!!!ハァ~~~、Kawaii~~~~~!!!!!

 

f:id:merozerina:20200120235827p:image

f:id:merozerina:20200120235844p:image

ありがとうはこっちなんだうみみーーーーーッ!!!!!!!!!!

うみみちゃんは元気いっぱい☆な女の子だけど、可愛いものが大好きで憧れで、女子力を高めたい!って頑張ってて、実際にお淑やかに振舞ってみたり、お菓子を作ってみたり。空回りすることも多いけど、目標のために努力を怠らないうみみ。そんなうみみが可愛い衣装を着て喜んでいるだけで、あ~~~もう最高ですね。こっちがサイコー!って叫んでるからねうみみ。

覚醒後のイラストもかわいい〜☆御神輿の上に乗っているようですが、私は、下にいるおじさん達がうみみのスカートの中を見ないかそればかりが心配ですね......(さすがに何か着用しているはず)

 

SSR衣装・神子の祭娯

f:id:merozerina:20200124214503p:image

ここから今回の衣装の感想を!!!!!まずは全身!!!!!かわいい!!!!!

百合子フェス限の時も言ったんですが、後ろが長いフィッシュテール的な形状の服、大好きです。圧倒的感謝。色も落ち着いたカラーで素敵~~~!!うみみはパステルカラーなど可愛らしい色味も当然のように似合うけど、大人っぽい色も似合う~!!

しかしうみみ、何でも似合うな……
f:id:merozerina:20200124214520p:image

髪飾りも可愛い!ミリシタの衣装は小物とか細部までこだわっていて眺めているだけで楽しいです。ドレスアップルームにいくらでも居れる。
f:id:merozerina:20200124214535p:image

今回の衣装はところどころに桜のモチーフやリボンがあしらわれてて素敵!

ベースは和装だけど、上手にカワイくて、ひらひらのアイドル衣装に昇華させてるところがExcellentだ......割と露出が多い衣装なのに(私的には)健全に着こなしてるのさすがうみみ!だし、すごく動きやすそうで本当にうみみにぴったりな衣装だよ~~~!
f:id:merozerina:20200124214601p:image

三つ編みの先にも桜がついてるよ~!
f:id:merozerina:20200124214606p:image

良いふとももだ。
f:id:merozerina:20200124214617p:image

良い太ももだ。(2回目)

それにしても裏地がかわいい~~~!!!!!表地じゃなくて裏地に華やかな花柄を使っているところが素晴らしいですね。圧倒的感謝......!!
f:id:merozerina:20200124214539p:image

靴!これは下駄風の靴ということで良いんですよね?ヒール部分が太いのが、活発なうみみちゃんが動きやすいように、とちゃんと考えられているのかな......なんて1人で想像して感動していました。うみみ運動神経抜群だからハイヒールでもバリバリ踊っちゃいそうだけど。あ~~~そんなうみみもみたい~~~!!(重症)

【追記】

衣装コミュ見たんですけど衣装の動きやすさがちゃんと触れられていた〜!うみみちゃんのために作られた衣装だよ〜〜〜!!!!!

f:id:merozerina:20200223120819p:image

f:id:merozerina:20200223120838p:image

 

f:id:merozerina:20200223120906p:image

後ろ姿はこんな感じ!裾の先にもちょこっとリボンが付いていたり、帯部分のリボンはオレンジなのも可愛い。こんなに可愛くて素敵でperfectでライブ映えする衣装がうみみちゃん専用で私は幸せです。ありがとうミリシタ......ありがとう......

 

SSR衣装・神子の祭娯(アナザー)

f:id:merozerina:20200124214508p:image

アナザー衣装は黒を基調としてて大人っぽさがぐっとアップだ~~~!!

個人的にはくのいち感があって、アナザーも超~~~お気に入りです!色味的にかなり渋いのに、それでも可愛く着こなしてるのはさすがうみみ!
f:id:merozerina:20200124214514p:image

通常版では襟元と同じ花柄が使われていた髪飾りも無地の黒一色になっていて、全体的にシックにまとまっています。全体的に落ち着いているぶん、より襟と袖の鮮やかな花柄が映えて素敵!
f:id:merozerina:20200124214544p:image

そして注目してほしいのが、裏地のデザインが変わってる......!!!!!!!!!!

通常版では髪飾りと一緒で襟元と同じ花柄で統一されていたのに、アナザーは裏地が違うんです!!!!!アナザーだけの柄!!!!!!!!!!(大興奮)

素晴らしい~~~~~!!!!!!!!!!

f:id:merozerina:20200124214551p:image

帯部分のリボンも裏地と同じシンプル可愛い柄に!あと、通常では直線だったところが、アナザーでは点線になっているのもまたポイント。金刺繍は最高だって前回も言っただろ......!!!!!!!!!!(刺繍かは不明)
f:id:merozerina:20200124214530p:image

帯リボンのアップです。恒常アナザーのうみみちゃん(下記参照)もそうなんですが、うみみのシックな色合いのお洋服が本当~~~に好き!

f:id:merozerina:20200125015214p:image

似合う〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

うみみはやっぱりピンクが似合う♡と思う反面、少し背伸びして大人っぽい衣装を着てるうみみも大大大好きなので、本当にアナザー衣装制度って素晴らしいと思う。これはただの色チェンジではない......!!!!!

 

お正月ガシャを振り返って

私情ですが記事が完成した後に色々触ってたら後半の内容ぶっ飛びまして、ここら辺書くの2回目です。

さてお正月うみみ!300連で自引きできなかった時は冷静に戦慄しましたが(ちなみに翼ちゃんも出なかった)、無事に可愛いうみみをお迎えできてスーパーハッピーです!!

個人的に次のうみみはチャイナがいいなあ。和洋ときたので中!チャイナ大好き芸人なのもありますが、うみみ絶対絶対チャイナが似合う!!!!!!!!!!

元気いっぱい☆チャイナガール的な。ミリクロの結果、確かうみみチャイナとウェイトレスほぼ同票でしたよね??雪歩は専用チャイナがあるし(次のスカチケでお迎え候補なくらいかわいい)、私、うみみチャイナを諦めていません!!もちろんウェイトレスうみみも超~~~たのしみ!

ミリシタ運営様、ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。

 

うみみの担当になって、そもそもミリにハマってまだまだ日が浅い新参者ですが、ミリにハマれてほんと〜〜〜に毎日楽しい!と実感している最近です。これからも百合子とうみみを推していくぞ〜〜〜!!!!!

さて、百合子、うみみとほぼ連続で来て課金力も限界を迎えたのでしばらくお休みしようかと思っていましたが、デレで担当の佐藤さんの限定SSRが来るそうで再び戦慄しています。そうだよねフェス限から1年以上立ってるもんね~~~!?

お迎えできなかったら大人しく限定スカチケを待つよ〜〜〜!!!!!!!!!!

 

ここまで読んでいただきありがとう御座いました!


f:id:merozerina:20200124214458p:image

おわり