紅茶部の入部届ください

北の国からやってきたオタクの雑記ブログ

フェス限七尾百合子の可愛さを語る

f:id:merozerina:20191226011439p:plain

ハッピ〜〜〜クリスマ〜〜〜ス!!!!!!!!!!!!!!!

(※本日は12月29日です)

 

さん年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。こちらの記事はアイドルマスターミリオンライブシアターデイズの期間限定ミリオンフェスガシャでお迎えができる七尾百合子ちゃんのカードがとっても可愛いという思いを綴った記事になります。(長い)

フェス限百合子ちゃんに関する様々なネタバレ(アナザー衣装、衣装ストーリーなど)を含みますので、大丈夫だよ!!という方のみお読みいただければと思います。

 

 

もくじ

 

百合子からのクリスマスプレゼント

 

時を遡ること25日0時過ぎ。ミリシタを開いた瞬間、とんでもないものが目に飛び込んできました。

f:id:merozerina:20191225224900p:image

ンア~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?

突然のサプライズ演出に深夜に奇声を発する風の戦士・めろ。(※深夜の騒音は近所迷惑です)

な、なんだこのウルトラハイパー可愛いあんゆりイラストは......!?!?!?完全に地上に舞い降りた天使。おばさんは百合子がスカートをまくり上げすぎなのが気になります。

こちら、公式コミカライズBrand New Songとのコラボイラストだそうで!最高に可愛いあんゆりをありがとう御座います!

ブランニューソング(通称BNS)は百合子・桃子・このみさんに焦点を当てたコミカライズです。今回のイラストだけではなく、BNS本編も今回のフェスとリンクした内容になっていて非常〜〜〜に素晴らしいので、皆さんご一読いただき、ぜひ単行本を買ってくださいね......!!(3人以外の担当さんにも当然おすすめだよ!)

www.ichijinsha.co.jp

 

そしてクリスマス限定グリーティング!

f:id:merozerina:20191226010621p:image
f:id:merozerina:20191226010626p:image

衣装〜〜〜!!!!!衣装〜〜〜!!!!!衣装〜〜〜〜〜!!!!!!!!

最高のサプライズをありがとうミリオンライブシアターデイズ......

我が友人の志保Pすみれさんがクリスマスフェス限トラップグリーティングと名付けていらっしゃいましたが、まさにその通りです。(昨年のクリスマスフェス限は志保さんだったよ!)

後ほど詳細を綴りたいと思いますが、本当~~~にこの衣装かわいい。百合子の髪の青と相まって、百合子のために生まれた衣装としか思えないし、そうでした。(結論) 

というかクリスマスに手作りケーキを持ってきてくれる七尾百合子、最高すぎませんか?加えて童話モチーフのケーキなんて、どれだけ手と時間を掛けて作ってくれたものなんだろう……喜んでくれるかな~なんて考えながらクッキング中の百合子、あまりにも可愛い。

私は百合子ちゃんに指輪をプレゼントしたいと思いました。

 

ミリオンフェス開始!

 

 

さーて予告きましたよ〜〜〜!!!!!

そろそろ百合子のフェス限は来るだろうなと予想はしていたので、やっときたか~!という思いです。百合子SSR3枚目おめでとう!

ピックアップどこいった芸人、引けるかどうか心配だったんですが、引けるかじゃない。引くんだ。という強い意志を持ち、あんゆり無事にお迎えできました!

f:id:merozerina:20191226011433p:image
f:id:merozerina:20191226011439p:image

かわいい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

完全に付き合ってるカップルじゃないですか。彼氏のために手編みのマフラーつくる彼女じゃないですか杏奈ちゃん。

f:id:merozerina:20191229183809j:image

よくできた彼氏の模範解答だこれ。

百合子って恋する乙女、夢見る空想少女のイメージが強いので、今回みたいな彼氏の立場(※彼氏ではない)はまた新鮮で!新たな百合子の一面を見れて大満足です。

ギャップ大好きマンなので、ヴァンパイア百合子も闇堕ち百合子も大好きだよ...…!!!これからも色々な表情の百合子を見ていきたいです。

f:id:merozerina:20191226012039j:imagef:id:merozerina:20191226012043j:image

 

ちなみに覚醒後がこちら!

f:id:merozerina:20191226012609p:image
f:id:merozerina:20191226012615p:image

余計な言葉はいらない。ただひたすらに......尊い

あんゆりは、無限の可能性を秘めている。

現場からは以上です。

 

七尾百合子SSR衣装:クワイア・ラブ

 

f:id:merozerina:20191226012529p:image

衣装がめ〜ちゃめちゃに可愛い!

急に他ジャンルを挟みますが、あんさんぶるスターズの星夜祭の衣装もトップクラスで好きで、何が言いたいかというと聖歌隊風の衣装だ〜〜〜い好きなんです!!!!!

f:id:merozerina:20191226012405j:image

あんさんぶるスターズもよろしくお願いいたします。(突然の宣伝)

 

百合子の衣装は恐らくなんでも可愛い!スキ!と褒めまくる自信がありますが、それでも担当が自分の好みの衣装着てくれるのは最高に嬉しい〜〜〜!!!!!

ここから、今回の衣装の細かい感想を!

f:id:merozerina:20191229193902j:image

ハイかわいい~~~!!!!!先ほども申し上げましたが、百合子の髪の綺麗な青と衣装のカラーの統一感が素晴らしいです。白×青(紺)って綺麗で大人っぽいイメージですが、衣装のあちこちに散りばめられたスカラップ・リボン・レースが可愛らしさも出していて、美しいと可愛いの黄金比が誕生しています。

よく見たら裾と帽子の模様?刺繍?もハートなんですよね。杏奈ちゃんとお揃いの雪の結晶のネックレスもかわいい!雪の精霊的なイメージがぴったりです。


f:id:merozerina:20191229193911j:image

後ろ姿もかわいい~~~!!セーラー要素もあるように感じる襟、編み上げになっている腰部分のリボン、そしてふわっと広がるシルエット!フィッシュテールのような、後ろが長いデザイン大好きです。踊るたびに揺れる衣装が最高~~~に画面映えするので、ぜひ……ぜひ百合子ちゃんをセンターにしてください。
f:id:merozerina:20191229193908j:imagef:id:merozerina:20191229193914j:image

ネックレスとお揃いのヘアアクセと、つま先がスカラップになっている靴もかわいい~!!細かいところまで凝っていて素敵です。

 

七尾百合子SSR衣装:クワイア・ラブ(アナザー)

 

そしてそしてアナザー衣装!フェス限マスターピースがあと1個のところで足りず、課金を考えていましたが貯めていたドリームフラワーのおかげで無事に交換!

アナザーはどんな感じなんだろうとドキドキしていましたが、すっごくクリスマスっぽくてこれもまた素敵……!!

f:id:merozerina:20191229204533j:image

通常verはレース使いのドレスのような軽やかな印象でしたが、色合いが変わるだけでまるでベロア素材かのような重厚感!ミリシタのアナザー衣装制度、衣装を何倍にも楽しめるので大好きです。衣装によっては180度イメージが変わるものもありますし。

ぜひデレステとか他作品にも導入されるといいな~!
f:id:merozerina:20200120234544p:image

ネックレスとヘアアクセも衣装に合わせてゴールドになってるんです。
f:id:merozerina:20191229203430p:image

裏地の色合いや金色の刺繍がまた素敵です。ところでこのアングル、素晴らしいですね。

ちなみにこのカードの名前、クワイア・ラブ。クワイア(choir)は聖歌隊という意味らしいのですが、この場における聖歌隊イコール百合子。つまり百合子の愛。

 

衣装エピソード

f:id:merozerina:20191229204728p:image

常にドキドキしてますってストレートに伝えてくる破壊力。恋しますよ!?もそうですが、この照れおこがくせになりますよね。
f:id:merozerina:20191229204717p:image
f:id:merozerina:20191229204745p:image
f:id:merozerina:20191229204712p:image

聖歌隊や雪の精霊だけにとどまらず、退魔集団まで妄想しちゃうところが我らが七尾百合子です。

それにしてもこの両手を広げてくれるポーズかわいいですよね~~~!!!!!

f:id:merozerina:20191229204739p:plain

何回でも言います、かわいい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

フェス限のお揃い衣装、本当に最高ですよね。お揃いと見せかけて、今回は百合子がスカートで杏奈ちゃんがショートパンツだったり、細かいところが違うのがまた良き。

運営さん、今回も素晴らしい七尾百合子をありがとうございました!!

次回はミリはうみみ、デレは久川姉妹がそろそろ来そうなので頑張って石を貯めるぞ~!と思いつつも、きっと他の子が可愛くて全然貯まらないと思います。

その前に入手できていないうみみ限定がお迎えできますように……!!

 

おしまい
f:id:merozerina:20191229204735p:image

百合子、ライブ会場に悪魔はいないぞ……!!!!!